ページトップ

記事詳細

2022.08.21
おたより

2022.08.02 マイバーガー

お盆の行事の一つとして、ヨハネ学園恒例の「マイバーガー」という行事があります。

すでに写真に色々コメントを載せているのであれですが、どんな行事か想像できますか?笑

そうなんです!自分だけのオリジナルハンバーガーを作ることができるんです!

バンズ、ハンバーグ、色んな種類のお肉、野菜、サーモン、エビ、チーズ、ピクルス、たまご、などなど!!なんと、ソースも手作りです!!

お肉だけを挟む子もいれば、しっかりとお野菜を挟む子もいて、それぞれ個性が出て、この子だとやっぱりそうなるよな~と、ほっこりすることもありました。

付け合わせのポテトと、わらび餅を使った見た目も綺麗なデザートも準備して下さっています。

コロナ禍なので、フロアや食堂などで分散して実施したので、みんなでワイワイ!という雰囲気では無かったですが、各フロアである意味ゆっくりと食べることができていたのではないかと思います。

いつもはたくさん食べない子どもも、こういう行事の日は、たくさん食べています!

マイバーガーを楽しみにしている子どもも多いので、そういう子がいるというのは、嬉しいものです。

子どもたちの雰囲気などは、Instagramでも更新しますので、そちらもよかったら覗いてください!

ご見学やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話で
お問い合わせ
072-687-0541 (土日祝日を除く平日9:00〜17:00 )
メールで
お問い合わせ